自由気ままに。

なんとかゆる〜くなが〜く書けたらいいな

子どもの成長を見守る。

はじめまして。

 

なんかブログとか書いてみよー。って

 

そんな安易な考えで画面上をスワイプしてる

 

キヨタ サトシです。

 

いつまで続くかわかんないけど

 

keep goingでやってこーって思います。

 

僕には今年で7歳になる娘がいます。

 

小学一年生です。

 

でも、今は一緒には住んでいません。

 

お察しを…

 

今日一年半ぶりくらいに娘と面会交流しました。

 

久しぶりに会うし何話そうかと色々考えたり緊張したりしました。

 

朝迎えに行って、娘が僕の方に走って来ました。

 

抱きしめてあげました。二人で大泣きです。

 

娘も色々と我慢しているんだろうと

 

思うと今このブログを書いてる時でさえ

 

泣きそうになります。

 

会えた時間はそこまで長くはなかったですが

 

子どもの成長って素晴らしいもので

 

久しぶりな部分も相まって

 

驚く事ばかりでした。

 

嬉しい気持ちもあるけどやはり複雑な部分もありました。

 

泣かないって決めてたけどそれは無理なもので…

 

お別れの時間になって

 

送り届けた時も二人揃って大泣き。

 

独身に戻ったけど久しぶりに湧いたこの感情。

 

「あぁ、僕は娘に愛されてる。」

 

我が子が可愛くない親なんている訳ありません。

 

僕は僕なりに娘の成長をしっかり見守っていこうと決意した日になりました。

 

別れ際、娘も我慢してた涙がまた流れて

 

泣きながらずっとこっちを向いて

 

手を振る姿を見るとこっちもまた泣いてしまいます。

 

また来月会おうね。