自由気ままに。

なんとかゆる〜くなが〜く書けたらいいな

髪を切る

おはようございます。

 

今日もいい天気で気分も晴れてる

 

キヨタ サトシです。

 

髪を切りに行くペースって

 

皆さんどのくらいですか?

 

一ヶ月に一回?

 

いや三ヶ月に一回?

 

はたまた半年に一回?

 

僕は前職の時、飲食関係だったのもあり

 

一ヶ月に一回か二ヶ月に一回は

 

必ず切りに行ってました。

 

仕事を転職してからは逆にそのスパンが長くなり

 

今回かなり髪が伸びたので五ヶ月ぶりくらいに

 

今日切りに行きます。笑

 

「髪型どーしようかなー。」

 

「今日は変えてみようかなー。」

 

とか考えながらお店に行くんですけど

 

 

 

結局いつも同じような髪型になります。

 

雑誌見て「こんな髪型で。」って

 

言ってみたいですけど中々言えず…

 

まぁ髪切るお店はいつも同じだし勝手知った方なので

 

全幅の信頼を置いているから

 

いつも任せるんですけどね。笑

 

今日はどうなる事やら…

 

 

 

 

カット中に色々話しをするんですけど

 

年齢を重ねたり仕事柄もあり

 

美容師や理容師さんとも色々と知り合い

 

付き合いも増えるので

 

そこのお店だけじゃなく

 

ローテーションで髪を切るのもお店を

 

変えた方がいいんですか?って以前聞いたんですが

 

今までと違うところに切りに行くよりかは

 

同じお店で切る様にした方がいいよって

 

言われました。

 

その方は

 

次回切りに来た時もスムーズに切りやすい様に

 

ハサミを入れているそうで

 

お店をローテーションで変えられるとすぐ分かるとの事。

 

やっぱ職人さんってすごいなって思いました。

 

 

 

…おっとそろそろ予約の時間になるから

 

行かなければ。笑