自由気ままに。

なんとかゆる〜くなが〜く書けたらいいな

赤ちゃん

おはようございます。

 

明日から長くて8連休の方もいらっしゃると

 

思いますが羨ましい限りのキヨタ サトシです。

 

「赤ちゃん」ってほんと見てて癒されますよね。

 

そんな赤ちゃんについて面白い文が

 

あったのでご紹介したいなと。

 

 

 

『赤ちゃんは"ショック"の感情に慣れてないから毎回"辛い…死のう"レベルって説面白い。
「抱っこから降ろされた…死のう」「スプーン落とした…死のう」「起きたら誰も居ない…死のう」
そりゃこんなに泣くわショックに耐性がつく月齢になると「スプーン落ちた~拾って~」ってなってくるんだって』

 

うん。しっくり来る。

 

なんか納得です。

 

赤ちゃんに限らず子どもが泣いている姿を見ると

 

…こっちまで泣きそうになってしまう僕ですが(笑)

 

 

 

今日も一日仕事頑張ろう。